資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/02/17
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すべてのお客様にDMを一斉配信するのは費用対効果が悪いと感じていませんか?
顧客の属性や購入履歴、行動履歴によってターゲットを絞り込み、効果の期待できる方々だけに、内容も絞り込んだDMを送ることで、費用対効果を高めることができます。
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」は、データベース(CRM)に登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
郵送DMはもちろん、メールやLINE、SMSなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的なDM配信を行うことができます。
DMを送るべき顧客を絞り込むこともできるので、DM発送数を抑えてコストダウンにも。例えばメール送付後、メールの未開封者だけに自動的にDMを送付する、といった運用も可能です。
DMにはユニークQRコードを付与することが可能で、それにより、顧客一人ひとりを最適なコンテンツへ誘導することができるので、CV率・購買率向上が見込めます。また、ユニークQRコードによって、アクセスの有無や到達率、CV(コンバージョン)などの効果測定が可能となります。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- バリアブルDM&CRMツール「MOTENASU」.pdf
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資料更新日:2023/09/11
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【概要】
EC事業のリピートご担当者さま向けに、リピートの販促効果を最適化&見える化するポイントをご紹介いたします。
特に、「主婦層」「子育てママ層」向けの商材を取り扱っているEC事業さまに共感&お役に立てる情報をまとめておりますので、ぜひご覧ください!
▼本資料はこのようなお悩みをもつ方にオススメ!
・リピート率を上げたい
・余計なコストを削減したい
・キャンペーンDMの効果がわからない
ECのリピート施策は、顧客とどのようなコミュニケーションをとりながら利益(販促効果)を最大化させるかを考え、実現することがいちばんのミッションです。
本資料が、その一助になれば幸いでございます。
また本資料の最後には、弊社の販促効果がわかるDMサービス『QR UP!!!』をご紹介しております。
さらにいまなら、先着3社様限定で、一部料金が無料になるおトクなキャンペーンも実施中!
DMの販促効果をあげたい方&知りたい方は、ぜひダウンロードしてご覧くださいませ。
【目次】
はじめに
第1章|ECリピート担当者が抱える"販促効果"のお悩み
第2章|販促効果を最適化するコツ
第3章|販促効果がわかるDMサービス『QR UP!!!』
>>資料の詳細を見る
- QR UP!!!|ECリピート販促効果改善WP.pdf
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資料更新日:2023/04/10
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SMS(ショートメッセージサービス)は、携帯電話やスマートフォン同士で短いメッセージを送信できる、携帯電話に標準で搭載されている機能です。携帯番号宛にメッセージを送るため到達率が高く、電話やメールに代わる連絡手段として注目されています。
こういったお悩みには、SMSが最適です。
・大切な案内なので必ず本人に見てほしい!
・メールなどでお送りしたお知らせをなかなか読んでいただけない。
・非常時の連絡手段を確保したい!
・より多くの人にメッセージを送れるようにしたい!
■SMS(ショートメッセージサービス)の特長
① 高い到達率 … メルアド収集の必要なし。携帯電話番号さえ分かれば、誰にでも送ることができます
② 高い視認率 … ショートメッセージは受信した瞬間に画面にポップアップ。高い視認率を誇ります
③ 高い普及率 … 国内では人口以上の普及率!ガラケーにも送信できます
こんな便利なSMSですが、メッセージを1件1件端末から送信するには時間がかかり、効率はよくありません。
そこで、パソコンからSMSを一斉に送信できる「SMS一斉送信サービス」をご提案いたします。
弊社SMS一斉送信サービス「SMS HaNa」は、2019年のサービス開始以来約2,000社のお客様にご利用いただいております。
2021年12月には、より便利に使っていただけるよう大幅リニューアルを実施し、更に使いやすいサービスに進化いたしました。
■SMS HaNaの特長
・キャリア直収の高い到達率
・Pマーク、ISMS取得済みの高い安全性
・月額無料から使えるわかりやすい料金体系
・1対1の送信にも対応した、マニュアル不要の簡単送信
・APIの提供可。システム連携可能な高い拡張性
■SMS HaNaの代理店様を募集いたします
この度、「SMS HaNa」の販売代理店様を募集しております。
簡単に導入でき、お客様に提案しやすく、定期的な売上が見込める
「SMS HaNa」をぜひ一度ご検討ください。
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資料更新日:2022/02/02
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★品質満足度・導入のしやすさ・サポート充実度 No1獲得★
LINEでビジネスをブーストさせるなら、DMMチャットブースト for EC!
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*調査方法:インターネット調査|調査概要:2022年2月 サイトのイメージ調査|調査提供:日本トレンドリサーチ
「DMMチャットブースト for EC」は、LINE公式アカウントとShopify連携により、
誰でも簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。
▼ こんな方におすすめ!▼
・顧客対応が大変!自動化したい!
・販促活動を効率化・自動化したい!
・LINE上でも自社商品を訴求して、顧客の購入頻度を増やしたい!
上記のような案件や課題を持たれているご担当者様、必見です!
❏ DMMチャットブースト for ECの特徴
① 全てのShopify導入企業が導入可能
▶︎ shopifyの利用プランに関わらず導入が可能です。
また、Shopifyサイト構築サービスも提供しているため、まだShopifyでECサイトを構築していない企業様にもご検討いただけます。
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② 顧客対応の自動化・効率化で対応コストの削減
▶︎ ユーザーは知りたい情報にすぐにアクセス、企業は対応業務を削減することが可能です。
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③ 顧客との本質的な関係性の構築に有効
▶︎ LINEユーザー8600万人のうち85%が毎日活用しているLINEでコミュニケーションを実現し、顧客のロイヤリティ向上に繋げます。
❏ 導入事例
・アパレル業界
・化粧品業界
・食品業界
等
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- 【保存版】LINEで効果的な機能一覧 お客様満足、売り上げ、効率アップ!.pdf
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資料更新日:2023/04/06
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◆大手メーカー導入実績あり!◆
【満足度95%!】シニアのLTVを伸ばすファンマーケティング
全国15800教室をネットワークする趣味なびが誇る人気講師が
良質な学び・レッスンを提供いたします!
【 こんな課題ございませんか? 】
シニアのお客様とのコミュニケーションにおいて、
◆既存顧客向けDM、メールマガジンの反応が落ちている
◆オウンドメディアが同じような記事ばかりで、飽きられてしまっていると感じている
◆ロイヤルカスタマーを育成し、LTVを伸ばしたい
本資料では、シニア向けのレッスンを導入することで得られる効果・活用方法、
具体的なシニアに人気のレッスン内容についてご紹介しています。
ぜひ、LTVの向上施策、ファンマーケティング施策、CRM施策などにご活用ください。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
>>資料の詳細を見る
- 【満足度95%!】シニアのLTVを伸ばすファンマーケティング.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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「アプリダウンロード数に伸び悩んでいる」
「どんな機能があったらユーザーが利用してくれるのか分からない」
などのお悩みはございませんか?
ユーザーにアプリの利用を促す戦略を立てるためには、アプリをダウンロードする目的や利用することによって得られるメリットを把握することが重要です。
本資料では、オンライン・オフラインでのダウンロード施策からアプリ機能を活用した販促方法など有益な情報をご紹介していますのでご活用ください!
>>資料の詳細を見る
- アプリのダウンロード数が伸びやすいプロモーションアイデア ~ユーザーがアプリに求めることとは?~.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2023/01/23
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データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで、保険業界において幅広いシーンで活用されています。
【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。
顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/更新情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
【実現できる4つのこと】
1.契約内容の通知
従来のDM(紙)通知から、分かりやすく契約者に最適化した動画に変更することで、理解度・満足度の向上と成果把握を実現します。
2.契約更新/アップセル
契約更新となる契約者に対して情報提供によるLTV向上と、付帯保険の案内によるアップセルを実現します。
3.個別提案/診断コンテンツ
未契約者やwebで集客した新規顧客に対して個別の提案の実施や、診断コンテンツとして個別動画を提供し興味関心を最大化します。
4.営業効率化/代理店支援
情報提供の同時性と説明の平準化を個別動画により実現。人による営業活動の生産性と成果の向上を実現します。
【こんな方におすすめ】
・保険会社でプロモーション支援のご担当者様
・保険会社でDX推進のご担当者様
・保険会社で代理店支援のご担当者様
・保険代理店でプロモーション/営業支援のご担当者様
・保険会社に向けてプロモーション提案を担当する事業者様
・LINE公式アカウントを活用して登録者をビジネス貢献に活かしたい運営者様
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- 保険業界におけるパーソナライズド動画活用事例資料_クリエ・ジャパン_Ver1.0.pdf
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資料更新日:2021/10/13
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Push-ADは、リターゲティングができなくなる、という悩みを解決します。
Cookieには依存せず、アプリなしでスマホ/PCのブラウザへ貴社情報をプッシュ発信します。
<こんな方におすすめ>
・リターゲティング広告に頼っていたが、代替方法を知りたい
・広告配信に振り回されたくない
・運用コストや炎上リスクを懸念してSNSの運用ができない
方法は、貴社サイトにPush-ADのタグを入れていただくだけ。
貴社のホームページに訪れ、貴社の情報を希望するユーザー(オプトインユーザー)にプッシュで情報をスマホ、PCのブラウザに発信することが可能となります。
希望するユーザーに情報ライクに発信するため、リターゲティング広告のようにウザがられず、貴社ホームページの認知率の改善、カート落ち、フォーム落ちになどのCV改善を実現します。
また、細かい設定が必要なMAツールなどを導入しなくてもCRMの実践ができます。
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資料更新日:2024/05/13
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AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
>>資料の詳細を見る
- 売上アップを100%実現するCRMの王道シナリオ.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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オンラインコミュニケーションを活用した店舗企業の集客・販売促進にあたり、幅広い業界でアプリ導入を検討する企業・店舗が増えています。
そんな中、アプリのダウンロード数や店舗利用率を向上させるための「アプリマーケティング」はますます欠かせないものとなっています。
本資料では、株式会社バリューワンが提供するmatomaru(マトマル)を導入いただいたきっかけから、活用方法、得られた効果について業界別でご紹介します。
【紹介している業界】
飲食
美容・サロン
ゴルフ
アミューズメント(カラオケ)
>>資料の詳細を見る
- 【業界別でみる】販促集客の課題解決に役立つアプリ活用事例をピックアップ.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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スマートフォンの普及により、アプリは私たちの日常生活を豊かにするだけでなく、企業のマーケティング戦略にも積極的に取り入れられています。販促における様々な機能を搭載した店舗アプリは、顧客との接点を作る上で効果的なツールです。
●自社のマーケティング施策に課題を感じている
●アプリをマーケティング施策に活用したい
●自社アプリの開発を検討している
など、上記に当てはまる方はぜひ資料をご活用ください!
>>資料の詳細を見る
- はじめてのアプリマーケティングに絶対取り入れたい!7つの機能ガイドとは.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
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- 新規顧客獲得のROIを最適化!Cookieレス時代の新たなリターゲティング手法.pdf
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資料更新日:2024/01/10
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AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
>>資料の詳細を見る
- AI搭載の法人向けCRM_MA&LINE配信システム「MOTENASU」のご案内.pdf
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資料更新日:2023/11/24
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データ分析について、こんな課題を抱えていませんか?
・データの集計作業に時間をとられて、肝心の分析や施策立案に時間をかけることができない。
・専門知識の必要な限られた担当者しか分析データの集計ができない。
・自社ビジネスに必要な分析パターンを備えた分析ツールがないうえ独自開発にはコストもかかる。
・どの分析機能をどう活用したらいいかわからない。
それなら、我々のMOTENASUにぜひお任せください!
①【媒体効率分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPO(Cost Per Order)などを一覧表示。さらにお試し商品から本商品、通常商品から定期商品への引き上げ率なども自動集計します。
②【ROI分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPA(Cost Per action)やCPR(Cost Per Response)、LTV(Life Time Value)のほか、3か月目ROI(Return On Investment),12か月ROIなどを自動集計し、一覧表示します。
③【新規獲得分析】
年度ごと、月ごとの商品購入者の新規獲得数推移を、商品別に自動表示します。
④【継続率分析】
受注データを時系列で分析。その月に獲得した顧客のうち、翌月に継続している顧客が何%くらいいるのか、ということを把握・分析することで、次のマーケティング施策に生かすことができます。また、獲得した月ごとのLTVを算出することもできます。
⑤【属性分析】
登録年/月ごとに、年齢別比率や性別比率、その推移などをグラフ表示します。さらに商品ごとにアクティブ顧客数を表示させることも可能です。
⑥【RFM分析】
「最終購入日=R(Recency)」「購入頻度=F(Frequency)」「購入金額=M(Monetary)」という3つの指標を用いて顧客をグループ化する「RFM分析」は、例えば「FとMの数値は高いが、Rの数値が低い」場合は、「購買力はあるが最近の購買がないことから、競合他社に奪われ離反されている可能性がある」という分析を行い、離反対策の施策につなげることが可能です。
また、貴社のご要望に応じたカスタマイズ開発にも対応いたします。
デフォルトで搭載された前述の分析機能のほかに、ご要望に応じて独自のカスタマイズ分析画面の開発にも対応いたします。(オプション)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/29
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LINE運用について、こんな課題を抱えていませんか?
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
・これから公式LINEアカウントを開設する予定、公式LINEアカウントを開設して、まだなにもできていない
それなら、ぜひ弊社にお任せください!
LINEの施策立案から、「お友だち」登録促進、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
LINEの「お友だち登録」では、取得できるのは相手のLINE-IDだけですが、基幹システム等から取得した顧客データなどがあれば、LINEの「お友だち」情報と紐づけて、一元管理することができます。
LINE運用のプロフェッショナルが詳しくお話させていただきます!
>>資料の詳細を見る
- FIDのLINE運用代行_LINEの戦略から日々の運用まで丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2023/05/29
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CRM施策について、こんな課題を抱えていませんか?
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
それなら、ぜひお任せください!
CRM施策の立案から、メール文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
>>資料の詳細を見る
- FIDの運用代行_CRM戦略から日々のメール配信まで丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2023/05/29
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こんな課題を抱えていませんか?
・メールやDMを送ってもなかなか見てもらえない…
・メールアドレスが分からずメールを送れない…
・確認や督促のために電話をしても出てもらえない…
・電話連絡はコストもかかるうえ、それでも連絡が取れない…
それならSMS(ショートメッセージ)配信がお勧めです!
ただ、SMSを活用したくても
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
…といった課題もあります。
それなら、ぜひ丸ごとお任せください!
SMSを使ったCRM施策の立案から、メッセージ文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
>>資料の詳細を見る
- FIDのSMS配信代行_施策立案戦略から日々の配信まで丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2023/03/10
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DM施策について、こんな課題を抱えていませんか?
・顧客全員にDMを送るとコストがかかる
・毎回条件に合う発送用顧客リストを手配するのは大変
・一斉配信ではなく属性や購入状況に応じてDMの内容を変えて送りたい…
・DMだけではなくメールやLINE配信などと一元管理したい…
それならばバリアブル印刷で1枚からのDM印刷・発送可能なCRMツールの活用がお勧めです。
ただ、その場合も
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
…といった課題があります。
それなら、ぜひお任せください!
CRM施策の立案から、メール文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
「MOTENASU」を活用することで、メール配信のほか、SMS(ショートメッセージ)配信や、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネル配信でのシナリオ設計が可能です。LINE公式アカウントをお持ちであれば、LINEのユーザー情報と既存の顧客情報を紐づけし、LINEによるセグメント配信も可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
>>資料の詳細を見る
- 郵送DM運用代行_「発送」代行ではなく、DM施策運営を丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2023/02/17
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One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、LINEのユーザー情報と既存のユーザー情報を紐づけることができ、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に自動配信シナリオを設定いただくことができます。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。
既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能な郵送DMなど、様々なチャネルでの配信が可能なため、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能。DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業や飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業だけではなくBtoB企業にも導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
シナリオ設定について設計や設定を当社が代行したり、CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
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- MA搭載型のCRMツールによる最新のLINEマーケティング.pdf
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資料更新日:2023/02/17
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One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、メールやLINE、SMS、郵送DMなど様々なチャネル配信でお客様への効果的なアプローチを実現します。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップメールだけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
LINEやメールはもちろん、SMS(ショートメール)、郵送DMなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的な配信を行うことができます。
DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。さらに既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、様々な条件抽出によるセグメント配信や、お客様の購入履歴や行動に応じた自動シナリオ配信も。またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
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- EC向けLINE配信&CRM_MAツール「MOTENASU」のご案内.pdf
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資料更新日:2022/11/16
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MA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に配信シナリオを設定いただくことができます。
このツールを活用することで、未払い利用者への督促業務を自動化することができます。
設定したシナリオに沿った間隔、頻度で、メールやSMS(ショートメール)などによる督促を自動的に送付します。面倒な業務を効率化することで、回収率のアップ、スタッフのストレも軽減にもつながります。
もちろん督促業務に限らず、獲得した顧客情報をクラウドで管理し、 LINEだけではなく、メールやSMS、郵送DMなど、顧客一人ひとりに最適なメディアで、マーケティング施策を実施することができます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/22
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顧客育成でお悩みの担当者様をサポート!
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、
「定期購入(リピート)への引き上げ」にお役立ち出来る資料です。
<目次>
■CRMの重要性
■定期引上げの秘訣(ステップDM編)
■ステップDMとは?
■CRMチェックリスト(ステップDM編)
■弊社支援サービスの強み
■事例
■お客様からのお声
<オフラインでのCRMツール制作実績>
【美容系商材】
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、
化粧下地、医薬部外品、その他多数
【健康食品】
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数
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資料更新日:2023/07/03
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「スマホDM」とは、忙しい販促ご担当者様に代わって 、SMSの配信作業からSMSの遷移先となるキャンペーンLP制作を東通メディアが行うサービスです。
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資料更新日:2022/10/29
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3分で500社に飛び込み営業。狙った企業に営業ができる「フォーム営業ツール」
良い商品・サービスをより多くの企業に紹介できる機会を創ることができます。
<PRポイント>
★470万社以上の「企業データベース」から属性や規模でターゲット企業を選び、アプローチリストが作れます。
<例えば、こんな新規開拓先のリストが作れます。>
アプローチしたい企業のホームページで公開している情報をもとに次のようなリスト作成が可能です。
・DX推進を掲げている企業
・製造業で3Dプリンタを扱っており、従業員数が300~1000名規模、売上伸長の企業
・コールセンターを保有している九州の企業、かつ、お問い合せ窓口を持っている企業
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資料更新日:2019/12/18
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紙DMマーケティングツール「posto」は、紙DMにまつわる作業をワンストップでWeb上で行えます。
これまで紙DMで行えなかった、ターゲティングや効果測定、デザイン制作や住所不備チェックなど全てを簡単に行えます。
またPostoが独自に保有している20万人以上の決裁者リストを使えばエンタープライズ向けの営業も行えます。
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- 紙DMサービスPosto サービス資料.pdf
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資料更新日:2023/07/22
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【新メニュー】休眠復活フォロー『お詫びDM』のご紹介。
休眠顧客に対する「フォローDM」です。
「お詫び」(謝罪)という強力なコミュニケーションツールを
取り入れることにより、高いレスポンスを実現しています。
さらに、ある「3つのポイント」のをしっかりとおさえることで
より効果が見込めるものに・・・。
弊社クライアントでの実施で、
300%UPの結果が出ており、継続での実施をされております。
新規獲得が頭打ちに、CPO(顧客獲得コスト)が高騰、
そしてLTVも全然合わなくなってきた等、
お悩みの通販事業者様には、
小予算からでもテスト実施ができるので
オススメの施策です。
〈資料の目次〉
□CRMの重要性
□新規獲得vs休眠復活
□休眠対策は、以外と・・・。
□なぜ『お詫びDM』?
□結果の出るフォローDMとするための「3つのポイント」
□ツールパッケージのご紹介
□制作の流れ
□事例のご紹介
□お客様の声
□エフェクトのご紹介
□ツール無料診断・お問い合わせ
<オフラインでのCRMツール制作実績>
【美容系商材】
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、
化粧下地、医薬部外品、その他多数
【健康食品】
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数
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資料更新日:2021/08/10
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通販会社にとって、既存向け、休眠向け、引上げ、フォローDMなど、
ひとつひとつのDMでレスポンスをとるのは必須!
お客様を飽きさせない、開封率がアップするDMの仕掛けを記載しております
●封筒のフラップへの仕掛け
●チラシへの仕掛け
●デザインの工夫
仕掛けの施し方は様々。
商品や状況に合った原稿を提案させて頂きます。
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- 【アド印刷】DM開封率アップのための簡単な方法.pptx
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資料更新日:2021/07/09
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<得意ジャンル>
・化粧品・健康食品通販
・ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング)
EC事業者様やこれからEC事業を立ち上げる企業様はぜひ必見です!
<弊社ご紹介>
KIZUNAは、通信販売に特化しクライアント様の通販に関わる業務をワンストップでご支援しています。
通販をスタートするにあたって必要と思われる、
事業設計や商品開発、広告集客、制作、CRM、カスタマー対応からオペレーション運営に至るまで、
必要な機能をすべて有しており、それら全ての代行が可能です。
もちろん、必要な機能だけをご提供することもできます。
今回は、通販のプロフェッショナルである弊社の制作・CRM部門のご紹介です。
<制作・CRM支援のご紹介>
【WEB関連】
・コーポレートサイト制作
・ECサイト制作
・ランディングページ制作
・バナー制作
・モール内制作
【DTP】
・名刺制作
・商品パッケージ制作
・同梱チラシ制作
・DM制作
・パンフレット制作
・看板製作
・ポスター制作
・ロゴ制作
・シール制作
【CRM制作】
・WEB接客ツールの導入設計・運用
・同梱物(挨拶状・チラシ・商品パンフ等)の企画・制作
・メルマガ・ステップメール制作
・同梱物の企画・制作
・DMの企画設計・制作
<このようなお悩みありませんか?>
・これからEC事業を立ち上げたい
・これからEC事業を強化したい
・単品リピート通販で、売上をもっとアップさせたい
・LPを改善したいけど、効果が上がるLPがどんなのか分からない
・CVRを改善したい
・既存顧客の育成に力を入れたい
・アウトソーシングを複数の企業に分けているので、連絡や管理が大変
etc...
通販事業の中で最重要指標は、LTVであるといっても過言ではありません。
LTVを最大化するためには、クライアント様が提供する商品・サービスをお客様に最適なタイミングや手段でお届けすることはもちろんのこと、
商品やお客様への「想い」を伝えて、商品や会社のファンになっていただくことも重要です。
私たちは数値分析からトレンドを踏まえた企画・クリエイティブ提案、またその制作までをワンストップでサポートいたします。
通販に必要な機能を全て持っている弊社なら必ずお力になれることがあるはずです。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2019/07/05
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■Point
① KIRIN、GMOクリック証券など大手企業が多数導入
② CRMはもちろん、MA、DMPなどマーケティングに必要な機能を1つで実現可能
③ シリコンバレーVCからも出資を受ける、今一番選ばれているソリューション
マーケティングに必要なデータの取得・統合・活用をAll in oneで提供することで、データマーケティングを「いつでも」、「誰でも」、たった「ひとつで」実現するマーケティングプラットフォームです。
■機能
メール/MA、プライベートDMP/DWH、Web接客、BI、LINE連携、広告連携、SMS配信、レコメンド、CMS、LPO/ABテスト、Push通知 etc...
■特徴
【b→dashのデータ統合 - DATA INTEGRATION】
データの取得・取込・処理・統合で構成されるデータマネジメントは、これまでSierやITコンサルティングファームへ依頼し、膨大なコストと工数をかけて専用のデータ基盤を構築しなければなりませんでした。b→dashはたった1つで、その手間と工程を省き、 データマネジメントを実現します。
【b→dashは機能を網羅 - COMPLETENESS】
データ活用に至るまでに必要な機能が「ひとつ」のツールで網羅され、機能別にツールを導入せずともデータを使うことが可能。「『ひとつで』データが使える」とは、このような状態を指します。b→dashはまさに、データマーケティングに必要な機能を全て提供しています。マーケティングオートメーションに不可欠なシナリオ設計やレコメンドから、広告配信やWEB接客、LINE連携まで。データマーケティングが、b→dash1つで実現します。
【b→dashの分析 - ANALYTICS】
人間では処理しきれない膨大なデータも、自ら学習し成長する人工知能と組み合わさることで、数字が過去の記憶から、未来の地図へ進化を遂げます。マーケティングやデータリテラシーの有無に関わらず、 「誰でも」データを活用し、施策や分析を行える。b→dashを活用したマーケティングを、ぜひお試してください。
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